皆様こんにちは。
いつでもノーファンデ、ミロビーナ、のんこ店長です。
旅好きなオージーのパートナーに連れられて、何かと旅に出る機会が多い私ですが、
今回はそんなオーストラリアの旅でも大活躍してくれた、私の「旅のお供」をご紹介しようと思います。
よかったら、お出かけの際の参考になさってくださいね!
どこに行くにも一緒。優しくて頼れる日焼け止め
オーストラリアと言えば、なんといっても強烈な紫外線!
「今回はペンキ塗りがメインだから」と言っても、決して油断はできないんです。
疲れたな~と少し外に出ようものなら、太陽がジリジリ。
お昼ご飯を買いに行こうと車に乗っても、UVBだけでなくUVAが窓越しに容赦なく襲ってきます…。
また、オージーは日本人ほど紫外線を気にしませんし、太陽を愛しているので、カフェやビーチに行く時も当然のように太陽の下を歩くことになるわけです。
しかも、オーストラリアは昼が長い!夕方7時になってもまだ日が差していました。
ということで、
・その辺に置いていてもパッと目立つ
・バッグやポケットに入るスリムなシェイプで携帯しやすい
・肌が弱めの私が「重ね塗り」しても大丈夫な優しさ
これらを兼ね備えた日焼け止めとして、日頃から愛用している「フレッシュ アロマUVサンプロテクト ラベンダー」を今回も持参しました。
日焼け止めって香りが残念なものも多いのですが、こちらはオーガニックのラベンダーを使用していて、とってもいい香りなのも嬉しいところ。
部屋に1個、バッグに1個というふうに、旅には複数個用意し、これだけはどこに行くにも忘れずに持ち歩いて、
今回も一切日焼けせずに戻ってくることができました!
これ1つで消臭・除菌・お口のケアまで!万能ひのきスプレー
そして今回持って行って「思いのほか役に立った!」と実感したのが、この「木曾檜三百年の眠り」ひのきスプレーでした。これの携帯サイズをもっていきました。
少し特殊なひのきスプレーなのですが、とにかく消臭力が高いんです。
お手頃価格の宿だったりすると、お部屋の清潔感が「ん?」と思うような場所も。
私はニオイに敏感なので、そういった部屋のニオイにはナーバスになってしまいやすいのですが、今回持って行ったこのひのきスプレーにはかなり助けてもらえました。
あと、トイレのニオイにも抜群に効果がありました!
基本的にキレイなトイレばかりでしたが、自分の後など少し気になるときは、軽くスプレーしてニオイ対策をしておりました。
あと、これは「自己責任」となりますが…私は口の中が気持ち悪くなった時にも、こちらを口腔内にたっぷりスプレーしています。
すぐにすっきりして、とにかく役に立つ、頼もしい旅のお供でした。
虫歯が気になる方にも、天然の除菌効果が素晴らしくおすすめです。
ミロビーナは生活の一部
そんなこんなで、今回ふと「私、旅先にも当たり前のようにミロビーナの製品を持っていって、すごく気に入って使っているな」と気が付いたんです。
ミロビーナという私のお店は、ひと言でいうと
「私のお気に入りを集めたお店」。
私の生活はミロビーナの製品に囲まれていて……なんて幸せなお仕事なんだろうって、しみじみ思っています。
動画でも解説しています
今回ご紹介した日焼け止めとひのきスプレー、実際のサイズ感や旅先での様子はショート動画でもご紹介しています。ぜひご覧くださいね!
🌿 紫外線対策シリーズ
- オーストラリア|巨木 はこちらこちら
- オーストラリア|紫外線・ひのき はこちら
- オーストラリア|蜂蜜・自然はこちら
- オーストラリア|生態系・石鹸はこちら
- 番外編:[(私の個人インスタです)ハードだったペンキ塗りの裏側はこちら!]





